西田季代〜桜の家・かやん

名古屋桜山駅前‘桜の家’&とエステスクール‘かやん’店長西田喜代のブログ。http://kayanconra.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
ベイマックスじゃねーわー
0

    JUGEMテーマ:映画

    昨日 ベイマックスを観てきました
    毎週の常連さんのEさんがオススメして下さいました!

    ロボットの映画なのに、
    人間味と優しさにあふれた、いい映画ですね。
    ディズニーですもんね。

    涙あり、笑いあり、感動しました。
    とても こころに良い時間でした。

    今日昼食の時、スタッフ下源ちゃんにオススメしました。
    最近、  映画『STAND BY ME ドラえもん』
    を観たそう。似てますね。少年を助けて支えるロボット。
    どちらも外見が癒し系ですし。かわいいですね。

    かわいいベイマックスが、自分を守りに来てくれたら、嬉しいですね。

    ベイマックス 体が大きくて抱き心地が良い。(良いように作ったそう。)
    映画の中でベイマックスを作ったのは、主人公のお兄さん。
    くすぶっていた13歳の主人公を、大学に導いた立派なお兄さんが描かれていました。
    お兄さんは死んじゃって、弟にはベイマックスが残る。

    いろいろ悪人を退治したり、ストーリーは続くのですが、、、、
    弟は自暴自棄から、ベイマックスやお兄さんの友達に助けられながらやるべきことを
    見つけていく・・・

    エンドロールの時、これからの未来として、研究者お兄さんの名前のついたビルを建てたシーンがでていた。

    ・・・・・・・・・
    今喪中の私。
    去年年末、急に兄を亡くし、この映画は、絶対に観られない。。。と思っていました。

    今やるべきことがあって、助けてくれる人(ベイマックス的存在)があって、
    今日もあたたかい日差しが差している。
    【私は、大丈夫だ。】
    少年は、お兄さんの名前をつけたビルを建てるが、、、それはちょっと無理そうですが。。。
    何か目標を探してみよう・・・・・・

    タイトルの「ベイマックスじゃねーわ」は、
    私の好きなハリセンボンのはるなちゃんの、最近のギャグです★
    「角野卓造じゃねーよ」の最新バージョンです^^
    角野卓造にも、ベイマックスにもマイケルムーアにも似てる はるなちゃんは、
    本当に面白くて好きです★










     



     
    | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    サンタさん、お願い☆
    0
      JUGEMテーマ:趣味

      今欲しいものがある。

      これです。
      じゃじゃーーーーーん


      ホテルのお掃除の人が持ってるものです。
      いいでしょ。いいでしょ!

      これをもって 全部の掃除箇所を回れば、ごみ箱や食器、いちいち戻らなくていよいし、
      洗剤や掃除用ペーパーも格納できる。
      ハンドルもあるのがプロっぽくて良いね。
      なんかやる気になるって言うんでしょうか!
      これさえあれば、いつも家がピカピカでいられるような予感がします。
      いえ。予感じゃなくてきっと現実。


      店舗用品を見ていて、見つけました。
      これ、値段見てびっくり!
      22万円するんです!

      えええええーーーーー
      1万円くらいだったら買うんだけどなーー
      でも、どうしても欲しいどうしても欲しい。

      わーーでも 22万円 22万円!無理無理!

      葛藤するわーー

      誰か私に22万円くらいのものをプレゼントしたい人はいないだろうか。。。。。

      先日新潟から同い年の友人が来た。
      車に乗っていたら突然「3000円キャンベーン」と言う・・・
      「きゃんべーん?」
      キャンペーンでしょ?
      と言ったら
      携帯屋の前のポスターに「3000円CB」って書いてある・・・・

      私「どんな意味かわわからないけど、キャンペーンじゃない気がするねえ、、」

      結局CBの意味は分かりません・・・

      そうだ!この友人は、数年前に30万円相当の物を誕生日プレゼントにくれた!
      思い切って 写真を見せて聞いてみた。。

      だめだった。
      「家2部屋じゃん、」と言われた・・・・・

      やっぱり年末ジャンボ買わなきゃ!
      後、2億9980万円何を買おうかしら。。。。^^
      まず メイドワゴンを10台欲しいな。。。







       
      | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      2013年が輝く旅!「大曲の花火競技会」
      0
        JUGEMテーマ:趣味


         久々に旅行に行ってまいりました!

        じゃじゃーーん
        こんな感じです!
        大曲の花火競技会は、花火師さんのコンテストです。
        大ボリュームの素敵な音楽と感動的な花火が、真っ黒な夜空をキャンバスに
        アートを繰り広げます!

        そして、昼花火、、とゆうのが有名らしく、、
        これ、、、わかりますか?
        ちらっと真ん中あたりに煙が、、、
        17:30頃から花火があがります。
        これも青い空に花火があがる不思議な感覚です。





        会場桟敷席はこんな感じですごい人です

        私達は一人2席とってこんな感じで脚をのばして鑑賞できました。
        このあやしい帽子を着用して日焼け対策をしているのはご一緒した
        まりりんさんです。
        釣りガールなので、敷物や帽子姿がさっそうとしてます!

        私の日焼け対策はこれ、、、
        モンテシーツを持っていきました!
        朝6:50の新幹線に乗り東京→東北大曲までずっと列車の旅もずっと、羽織って
        腰痛対策してました。
        私の胸から下がっているのが花火大会桟敷席チケットです。
        2人分の席は2枚いりますが、とっても快適でした!
        脚を伸ばしたり、寝たりしてました。

        優勝の花火はこちらです、、、

        http://live.arukikata.co.jp/pc/1/m/IXZixhxaPds/
        ぜひご覧になってください!素敵ですよ!!

        ああ、でも全然あの感動が伝わらない!
        私は花火の中にいましたから、、、、
        空気を含んだ、パンパンという音、、、火薬のお匂い、、、、、
        真っ黒の大空・・・・
        ああ、本当に感動的でした。
        みなさんおっしゃる通り、花火を見ていて、すごく涙が流れました!!!
        大きな大輪の花火や色とりどりのかわいい花火も大好きです。
        私は打ち上げ台から発射されて、ぴゅーーーーーーーーと、
        小さな光が 大空高く孤独に進んでいく姿が好きです。
        おたまじゃくしのように、けなげに泳いで進んでいきます。
        上から下に落ちるのが花火ですが、
        花火が大きく綺麗に開くために、一人孤独にがんばってる姿に見えるのは
        私だけでしょうか・・・・




        帰りは仙台から新幹線、、、、、名物!厚切り牛タンを生ビールで!
        すすむわ!



        仙台駅は牛タン横丁で。炭火で焼きたて!仙台駅もっと居たかったです!
        花火の次の日なので、観光バスの数がすごい!

        大曲の花火競技会の事は、最近観たばかりのtv番組の「ほこたて」で初めて知りました

        「花火師さん」と「花火大会マニア」の勝負でした。

        花火の奥の深さと、素敵さにびっくりして、
        「行きたい・・・・」と思ったのですが、
        この日はなんと去年の動員数76万人の大イベント!
        秋田県までこの人の多い中誰も行ってくれないだろう、、、
        一人で行くのもちょっとさびしいし・・・一人部屋でホテルはすべて満室!

        そう思っていたら、次の日に担当させて頂いたマリリンさんの口から
        「大曲」の言葉がでるとは!!!!しかも「値段高くてもいい!」!!
        おお!私と同じ熱い気持ちもっ!
        その日からトントン拍子にツアーを申し込み、決定し、行けることになりました!
        すごい!!
        ああ、電撃結婚ってのも、こんな感じにトントン!と行くんだろうなーーーー
        大輪の花を咲かせたいものですよねーーー
        翌日唯一の観光中尊寺。金色堂といい 良質なパワースポットでした!
        | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ワイルドスピードユーロミッション6を観てきました!
        0
           中年のみなさん!こんにちは!
          43才!中年代表西田です!
          はじけたい、オジサマ、オバサマ!
          この映画を観ましょう!
          私は車もイケメン(ポールウォーカー)もラップも好き!
          このシリーズはずっと観ています!

          名駅の109シネマズ IMAXで観ました。
          とっても迫力ある映像と音のいい劇場で!
          この作品にぴったり!
          7/7封切りなので、まだ始まって2日、結構混んでました。



          このポスターかっこいいですよね。


          ヴィン・ディーゼルこちらも・・・・・・


          ポール・ウォーカー
          ジョーダナ・ブリュースター・・・・・・・

          わ!二人とも老けたわ!!!!(ショック!)
          きらめくような美貌ポールと‘まぶい姉ちゃん’というフレーズがぴったりなジョーダナ、、
          この二人が、‘普通のいい夫婦’になってまってる!!
          これは、、、ヴィンとポールのポスターも後姿になるよ!
          もちろん美尻ですが。


          シリーズ1・2、、やんちゃなポールはキラキラしていました。
          今はそのキラキラは無いけれど、家族を思う いい‘おやじ’してました。
          刑事時代の人脈や、やってきたことの信頼からの自信がある!

          フェロモン全開だったヴィンも
          (まだまだフェロモンはありますが)家族、正義の行動
          で、ものすごいワイヤーアクションもばっちり!キメテました!

          あいかわらず、目覚めるシーンでは隣に 巨乳美女が彼に抱きついて
          いるわけなんです!これが似合う!



          世界のスーパースターが同世代、、というだけでものすごく身近に感じてしまった
          この映画。
          きっと、ずっと観てきた、、何度も観てきた、、だから親近感が湧いてるんですね

          ヴィンもあんなにがんばっていたんだから、

          私も足腰鍛えよ・・・

          がんばれ自分!
          私よ、羽ばたけ!!!
          さあ、アン・ドゥー・トロワーーーーーーー



          って、無理ジャン!!!


          そうゆうわけで、このシリーズを観た後の車の運転は
          すごい!駐車場の回転スロープはもちろんドリフトだ!(嘘です)
          信号から信号へのストレートは、ギアチェンジはすばやく!!!

          あ、AT車だった!!はは

          上映時間130分のカーチェイスの後は、がっつり走り屋の気分で楽しいです。
          御器所に帰ってきて、駐車場に車を停めて 車を降りてドアをバタムっと閉める・・・・


          思わず敵の追っ手が居ないか確かめてる自分・・・・
          ふーーー、撒(ま)けたようだわ・・・ふっ(笑)

          みなさんもそんな気分の時に観に行ってくださいね!^^


          | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          私をいじめてもいい世界で限定2名の人
          0
            JUGEMテーマ:趣味


            普段仕事モードだと『どS』と言われる私ですが、
            結構、いじめられるのが嫌いじゃない・・・
            ただし、誰からでもいいというわけじゃない。

            この2人にだけだ。。(という人を見つけました)

            1人目は 「ホウ」さん
            2人目は 「上野」さんだ。

            1人目のホウさん(推定19才 女性 たぶん中国の方)は、コンビニの店員さん。
            最近オープンしたミニストップのバイトさん。
            開店したことを知った時は
            うれしかったです。
            そしてお気に入りの「ソフトクリーム」を頼んだのです。

            ホウさんは、日本語が上手いのですが、細かい事は適当に聞き流しているようで、
            いつも私のソフトクリームに、上に蓋のようなコーンがついているのです。
            最初『えっ!』と思ったのですが、
            こんな小さな事で、ぶつぶつ言うのもかっこ悪いな、と思って、
            そのまま、もらいました。
            ミニストップのソフトはただでさえ小さい。コーンからはみ出ない程度の量が
            適量です。

            ただ、コーンの蓋は食べるとすごくお腹いっぱいになるので、
            私は食べません。
            そうするとそこにクリームがついて、2/3くらいの量になってしまう。

            なんとなく、完全燃焼できなくてまた1週間後に行ってみました。
            今度は「そのままで、下さい」と言い添えてみた。
            結果は、また同じ蓋付き。
            あれ、私の日本語があいまいな表現なのかな?

            ・・「すぐ食べます」
            ・・「ソフトクリームの蓋はなしでいいです」
            ・・「ソフトクリームの蓋はなしでいいです(蓋のジェスチャー付き)」などさまざま試みたのですが、いつもきっちり蓋がついている、、、
            先日、ホウさんが、サラリーマン風の人にソフトクリーム蓋なしを出しているのを見ました!
            その日私は蓋つきでした。。。
            (あ。。。ほうさん、できるんだ、蓋なし、、、)
            もう、あきらめよう、、、、、、
            いつも蓋付きだと、ちょっとがっかりするのですが、
            最近はちょっとがっかりしにミニストップに足が向きます。
            とくにイライラした日です。毒を持って毒を制す、、、、、そんな日です。


            もう一人は上野さん(推定60歳男性)
            うちの小鳥の里親であり、小鳥店を営むご主人、、、最初は当然リスペクトしていた
            関係なのですが、、、、
            私の小鳥への多すぎる愛情を拒否するのです!!
            大きい鳥かごを注文したら、、、
            上野さん『何羽おるの?』と聞かれ
            わたし『1です』と答えると、
            上野さん『それならこんな大きいのいらん。これでいいよ(すごく小さいかご)』
            わたし『その位のは、あるんです。時々大きくのびのびさせたいじゃないですか。別荘です』

            上野さん『・・・・いらん・・』
            わたし『むむ、、、、でも買います』
            その後、上野さんは、いろいろぶつぶつ言うのですが、私は強い意志を持って
            話を聞かないようにしています。
            それにしても上野さん極端!
            『最近、」鳥に名前とかつけとる人までおるだわ・・』とおっしゃる。
            え!小鳥店の人の言葉か!!正式姓名も、ニックネームも、鳥のテーマソングも作曲作詞したわ!愛情たっぷりしとるわー!と反攻したくなるけど、大事な店なんで、言い返しません。
            ただ、鳥が病気になると、「なんで連れてこんの!」とやさしい。
            小さな相談にものってくれる。

            もう、こんな事いったら、絶対上野さんの反応は冷たいだろうって話をしに行きたくなる。
            『ついつい鳥かごから出しちゃうんです。出せ出せってうるさいから!』
            そういって上野さんの顏を見ると、、、、やはり!しめしめ!
            『はあ〜〜〜〜』って呆れた顔をしている!


            そんなわけで、私はいじめられたくなるとこの2人に会いに行きます。

            『いじめ』は いじめていい人、、いじめて良いタイミングがものすごく限られてると思う。

            他人にそれがわかるわけもなく、、それ以外の人がいじめてきたら、、、、、
            わたしの場合・・・・

            『一生うらみます』
            『1000倍返し!』という事になる。

            私は、弱くないし、理不尽な事が嫌いだから、特に誰もいじめてきませんが、
            おとなしい弱弱しい小学生や中学生が、私みたいに なるかもしれない。

            いじめてる人は、覚悟ができているんだろうか。
            一生恨まれること・・・
            自分、家族、ペット、将来に1000倍返しされること・・・・

            皮肉や責める言葉・・浮かんでくる人は得意げですが、
            周りの常識人はちゃんと、みてます。
            責める事をがまんできずに、垂れ流してる人も、、、
            理不尽な事も誰かの為に言葉を飲み込んでがまんしてる人の事も、、、ちゃんと見てます。

            『いじめ』は、誰にも許されることじゃないのです。

                   ・・・・・ホウさんと、上野さんは、と・く・べ・つ



            | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            アゲアゲになりたい方へ・・
            0
               ‘癒しスポット’で書いたコラムを、こちらにもアップいたしました。
              テーマは「モチベーションを上げるコツ」でした。


              テンションが落ちている時、最初の一歩を踏み出すのって難しいですよね。。。。

              「明日から、、」「明後日でいいや、」と、つい先延ばし先延ばしにしてしまします。

              車もストップ状態から、ローギアでのスタートは、かなりのパワーがいるもの。。。。
              ダイエットや友人を誘う、、のような、自分で決めて動くことだと、モチベーションが落ちている間にフェイドアウト、、、となってしまいます。


              そこで、おススメなのは、

              ・・・・・「もう、スタートを切っておくこと」
              つまり、仕事(やりたいこと)をもうスタートさせておくのです。

              !そのスタートが難しいんじゃん!とおっしゃる方。
              完ぺき主義じゃありませんか??
              仕事は必ず、最後まできっちりやり遂げてませんか?
              言いかえれば、「仕事が終わった所で止めていませんか?」
              何か、終わる時は、さらに、もう、一つ次への一歩を踏み出して、
              中途半端に終わってみて下さい。

              今日〆切の仕事を終えたら、ホッとしないで下さい。

              明日からスタートしたい仕事のメールをチェックしておく、、、
              ファイルを、目に付く所にまとめておく、、、、だけでも、
              もう、仕事はスタートしているのです。

              ダイエットも、そう。
              明日から朝食は、カフェじゃなくて、家で味噌汁を作る!
              と決めたら、野菜だけは、刻んでおく。ダシだけでも、とっておく。
              カップみそ汁と、鍋をテーブルの上に置いておくだけでも・・・
              もう、ダイエットはスタートしているのです。

              会社の同僚や、御主人・お子様のモチベーションを上げて
              あげるのも、この作戦で。
              「関連資料ピックアップしておいたよ。」
              「味噌汁の買い物しておいたよ。」
              なんて、やさしく、かわいく応援してもらったら元気100倍、モチベーションアップしませんか?
              そして、実はそんな仲間や、大切な人に尽くしておくことが
              本当に自分一人でモチベーションを上げられない時の強い味方に、
              なってくれる気がします。自分が想像もしないような、協力が、すごく助けにもなり、
              自分の心に響き、「よーーーーーーし♪」と盛りあがっていきますよ。



              | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              画家小島加奈子さんとお会いできました。
              0
                JUGEMテーマ:趣味
                ここ3年くらい、ずっと気になっていた方とお会いできました。 小島加奈子さん 愛知県出身の画家さんです。 昭和区の素敵な画廊 「アガティ」さん かやんのある御器所駅と桜山の丁度間くらいにあります。 私が小島さんが、好きだということはきっと知らない アガティの専務さんのまりさんが、 バリの絵を小島さんが書いた展示会をするので、来ませんか〜? と電話を下さった。きっとうちが、「バリ」だから!! 11月のとある日藤井さんと二人で出掛けていきました。 アガティさんのブログで詳しく報告されとります。 こんな感じで、藤井さんと2人で、前の方の席を陣取り 当日は楽しく、先生に絵のエピソードなどお聞きしました。 先生と初めてお会いした印象は、しっかりと自然の中に溶け込んでいる たくましく素敵な方。。 たくましい、、、と書くと、みかけは全然違うのですが、 絵の印象が、「ファンシー」で「繊細」で「かわいい」 感じなのですが、 言葉ひとつひとつを丁寧に、注意深く発するまじめな方素敵な方でした。 そして、その後、画廊の方にもいろいろ相談にのってもらって 我が家に先生の作品を、お迎えすることになりました★ じゃじゃーーん 専務さん自ら設置にきてくださいました。 まりさん、ありがとう★ この素敵な絵は、先生のご近所の北海道の神社だそう。 先生がこの絵のことをブログに書いている、、というのを後で 聞き探してみました。 ありました!先生のブログに!! きれいな空気感が 我が家にも広がるようなブログでうれしくなってきました 先生については、とってもホットな思いがあるので お会いすると緊張〜〜 私、緊張するってとっても珍しい。 好きな人、憧れな人と、お話するのはとっても苦手。 遠くから、じっと見つめて、観察するのが一番楽しい。(←暗い?) 実はその先生が、画廊でお会いした次の日、マッサージにお越しくださいました! 担当させて頂いたのですが、マッサージをするのは、会話するより その方のことがわかります。 先生は、木のような人。土にちゃんと根をはっていて、自然に生きて ピュアで、なんかたくましくて。 私は、すごく木を見たり山で過ごしたりすることでリフレッシュするので、 先生のことが好きになったんだなーーと、後で、思いました。 とにかく、先生と会っていたときは ぽーーっとしていました。 是非この素敵な絵を見に来てくださいな。
                | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                モテキ????
                0
                  あれ!?

                  今日は妙に、皆が私に親切です。

                  東京に行く日、朝、銀行に寄ると、いつも結構無愛想な銀行の人が
                  「あーーらー こんにちはーー」と上機嫌。。
                  いつもと全然違うな。。。

                  道を歩いていると、ご近所のお客さんが、ニコニコと笑顔で声をかけてくださる。
                  いつも、一言二言のおしゃべりなのに、、、今日はお話がはずむ!
                  そして、、あれ??もっと話あるでしょ?みたいな空気がありながら、
                  終わる、、、、

                  タクシーに乗ると、
                  「荷物おもちしましょうか?」とやけに丁寧だ。
                  御器所のあたりは乗車拒否も多いのですが、すぐ、留まる。
                  なんなんだろう、、、、
                  もしかして、今日の私、すごくカワイイ??

                  新幹線の入り口に切符売り場がなく、
                  「売り場は向こうの入り口じゃないとないですか?」と駅員さんに 聞くと、
                  「どーーーも、すみません。あちらなんです。申し訳ありません!!」とこれまた
                  超笑顔で・・・・

                  あれ?最近そういえば、ご近所のコンビニでイケメンがドアを開けてくれたり、
                  よくいくイタリアンでも、初めてシェフが、人なつっこく話しかけてきた。。。

                  これ、もしかして、モテキ????

                  東京でいつもの友人に会うと、
                  一目私を見るなり、
                  「あれ?妊娠した??なんだ ただのワンピースか!!紛らわしいよ!
                  えええええ????
                  私、妊婦に見えてた???
                  だから今日皆が優しかったのか!!!!!!!!!

                  犯人は、この夏な感じのマキシワンピです!



                  いやいやワンピは悪くない!


                  全然モテキじゃなかった!!

                  でも妊婦さんってこんなに優しくされるもんなんですね。
                  いいなーー
                  私のはたんに、自腹ですから、、、

                  今日から腹筋100回です






                  | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  天職です!
                  0
                    「はい!私この仕事‘天職’です!」

                    ・・・・・今週偶然2名のスタッフからこの言葉が聞けた。
                    ジワーーと感動!悲しい
                    ・・・・しかも、私に向かってではなく、身近なお知り合いと
                    こんな話を、して、、、と間接的に・・・
                    それが、また嬉しい。

                    天職と思って仕事してますよ!こんな素晴らしい事は、ない。
                    こんなに才能が伸ばせる事は、ないです。
                    才能がすごくあることよりも、すばらしい。
                    みんな天職に出会うために、どんだけ人生を迷っている事か、、、。
                    そして行きつけない人が多い事か。。。

                    先週、仕事関係の方と会いに、東北へ出かけました。
                    宿泊したホテルの廊下に、星野富弘氏の画が、、
                    一時詩を読む・・・星野さんの詩画集の出会いは
                    もういつだったか。。。


                    「ぺんぺん草」

                    神様がたった一度だけ

                    この腕を動かして下さるとしたら

                    母の肩をたたかせてもらおう

                    風に揺れる ぺんぺん草の実を見ていたら

                    そんな日が 本当に来るような気がした

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    とても大切な気持ちや、大切な人を少しでも
                    癒したい、疲れを取りたい、、という
                    大事な思いを叶えるのが、すごくわかりやすく、
                    「マッサージ」なんだな、、、
                    今、私は体が丈夫で、手が動き、朝起きて仕事ができる
                    という事は、当然じゃなくて‘有難い’こと。
                    明日も、大事に仕事したい。
                    仕事させてもらおう、、、
                    そんな気持ちで帰ってきました。

                    ジーんとした後、翌日の自由行動で行く温泉を
                    地元の学者さんJさんに相談していた。

                    候補は2件
                    “人の湯‘八幡平レークイン’と
                    ∋卻の湯‘蒸の湯’

                    時間的にも1件しか行けない。
                    するとJさん
                    「そりゃ、‘子宝の湯’でしょ!ブスでも子供はできるからね!」怒り
                    だって!!
                    は〜!!!!!なんですと〜〜!
                    学者さんは、デリカシーがないな〜!!と怒りながらも
                    「なるほど、そういえばそうだ!」と素直に‘蒸の湯’を満喫してきました。

                    ものすごい秘境でよかった!!!!

                    ちなみに この嫌味なJ先生には、
                    ‘先生は地獄谷に浸かって、もう帰ってこない方がいい’とか
                    ‘強酸性の玉川温泉に、頭皮を浸してわずかな毛根を死滅させるがいい’とか
                    ちゃんとやり返しておきました。くやしいもんねイヒヒ


                    帰り道に寄った‘田沢湖’。空と湖が綺麗だったぁ〜〜
                    ボートで満喫しました
                    ↑恥ずかしながら、熊のプーさんのボートにのってしまった!!
                    大丈夫ですかね?似合ってますかね???てれちゃう


                    田沢湖畔で、渡辺徹さんがロケしてました。
                    ちょっと見学。。。
                    ちょっとしたセリフもものすごいお腹から声が出ていて
                    びっくりしました!!!
                    「ケンタ!じゃあ、バス乗るか〜」みたいなセリフでしたラッキー
                    役者さんって大変なんですね。
                    たぶん土曜ワイド劇場東北湯けむり殺人事件みたいな番組だと思いますよ。

                    是非ご覧ください!
                    | にしだ | 癒し | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    ポンペイ展今日最終日
                    0
                      最近「桜山」のあたり、渋滞してますよねー。

                      これ、すごい人ですよ。

                      昨日西田、行ってきました。

                      今日が最終日なので、ご興味ある方は是非っ!!



                      ポンペイって知ってますか?

                      町の名前ね。2000年以上も前の地中海沿岸で発達した文明古代ローマが、ヴェスヴィオ山の火山によっと突然無くなったんです。、灰の下でキレイに保存された街丸ごとが遺跡。




                      初期帝政時代ローマの日常生活のさまざまな宝飾品、彫像、剣闘士の武具が、みれますよ。今アメリカンドラマTVでブレイクしている「グラディエーター」ですね。貧富の差、奴隷の使っていた身の回り品と、宝飾品。。。一緒に見るとトキメキが無くなってきますね^^;




                      女性目線で、素敵なスパ施設。電気とガスのない時代に、浴槽とタンク、配管を含めた大がかりな温水装置がありましたよ。テクノロジーも、すばらしいけど、石でできており、見た目もすごい素敵。サウナとお風呂のようなものですね。古代ローマの世界でもしっかり入浴してボディケアしてたんだねーー



                      妄想に身をはせる、、、、博物館はもってこいですねー
                      | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>