西田季代〜桜の家・かやん

名古屋桜山駅前‘桜の家’&とエステスクール‘かやん’店長西田喜代のブログ。http://kayanconra.com
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
朝倉にしだ39歳!
0
    大橋さんがバリ島から無事御帰還され、
    今日顔をみせてくれましたよ!!!!!!
    お土産にgula特製の素敵なポーチをくださいました!!!
    色がとっても綺麗なんですよ!!!


    相変わらず、スリムでキレイでしたよ!
    またご飯食べに行きたいねーーー★


    話は変わりますが、
    ひっさびさに、飲みすぎて記憶がなくなりました!!

    先日仕事で東京へ
    スポーツ選手やスタッフの所属している事務所の広報写真の撮影だったのですが、、
    お付き合いのある元柔道選手(現監督)と時間を合わせて撮影に行きました。
    ついでに最近担当していた柔道選手と3人でご飯を食べに。

    二人とも身長185センチくらいあり、がっちりしていて
    監督はちょっとメタボぎみ?

    監督行きつけのお寿司屋さんに連れて行ってくださった。
    その店には監督がオリンピックでメダルを取った時に、大将と肩を組んだ写真も飾ってあってかなりの御贔屓さんみたい。

    3人で食事をしていたら、途中で遠い席のお客さんが監督に
    気が付き、手帳とサインペンを持ってくる。サインおねがいしますという女性2名。水商売風の50代の方と20代くらいの女性。
    ちょっと挨拶して握手をしてました。←さすが手慣れてました。
    その後、ちらっと、もう一人の男の子の連れをみて、
    「あ、先日優勝された、、、」と気づく。
    私は密かに、(おっ!やったじゃん!有名人になってきたじゃん!!)と
    うれしいやら、ほっとするやら。母心で、ほほえましく見ていた。
    どんどん選手が活躍して大物になっていくのはワクワクします。
    彼もまたサインと握手を一通り終え、お礼など言われていました。

    さーー、ご飯に戻ろう、、とお箸を持つと、
    「あ、あなた・・・」と、まだいたその女性を見ると、
    明らかに、私をみて、なんだか目をキラキラさせている!
    そして手早く、サイン帳をめくろうとしている!
    私、
    「いやいや!私柔道選手じゃないですよ!」
    と言うと
    「いや、でも出てなかった??」
    いやいや、でもじゃなくて、
    本人が違うっていってるし!!
    違うでしょ!!
    「あら、そ〜お〜」と不満そうに、帰っていきましたが、、
    ええ!?私柔道選手に見えますか???

    確かに肉体労働だけど、、、、、
    結構この日はおしゃれして、スカートなどもはいて女らしくして
    いたんだけどな、、、、
    その後、イライラしていた私を二人が励ましてくれた。

    監督は「なんかオーラが和風な感じだったんだよ」←意味不明ですよね。
    現役t君「きっと、福見(48キロ級の選手。24歳)に似てたんだよ。」←喧嘩売ってる**!

    ・・・・・は〜、2人とも苦しいなあ。
    その後、かなり酔って
    「柔道選手は人間もできてないとダメなんでぇーー」(←逆切れ)
    「朝倉にしだ 39歳(さぁーーい)!最近、イライラする!!イライラ!」って言いまくっていたらしい。(↑‘朝倉にしだ’ってもはや、何もの?)

    は〜最近、ストレスたまってたのかな??^^;
    単に飲む機会が減って、この日はうれしかったんだと思います。
    ちょっとMな私は、いじめられるのが嫌いじゃないし^^;うふっ
    久々に記憶のない飲み会でしたわ^^;おほほほほ

    スタッフななちゃんが、家族パーティーで作ったポトフを
    おすそわけしてくれました。
    しょうが&ポーク&岩塩 のスープがプロの味でおいしかったです!!
    御馳走様!!!!お家で温めなおして頂きました。


    隣のゆずは、大橋家の庭でとれたもの^^
    いっぱいお土産頂きました。
    今夜はさっそくゆず湯です!!!
    ふ〜今日も心と体がホット(・e・)です!
    | にしだ | ダイエット | - | - | - |
    戦利品
    0
      スタッフトミタが、8月にダイエットバトルをしておりまして、
      (あっ冨田ってのは内緒だっけ?)その恩恵を私も頂きました。
      私は何もがんばってないのに、ラッキーだわ。


      とっても素敵〜☆☆
      バトルは結局とみたが勝利し、お相手のD様がトミタの希望の商品をプレゼントして下さるとゆう約束で、先日素敵な入浴剤をプレゼントしてくださっています。何故か私にも下さり。おおっ、嬉しい。
      そのD様、最近彼のお気に入りは、kayanから1ブロック御器所駅よりの
      プチレストラン『アドゥール』さん。
      彼はアドゥールさんへ行くためのバックと、いつもマイ箸を持参されて
      いらっしゃる。見せてもらった時、素敵なバックだったので「かわいいねよつばのクローバー」とお話していた所、私にも『アドゥールセット』と言ってプレゼントして下さった。
      そしてマイ箸とお財布も。とってもかわいくて素敵☆嬉しいです。
      早速アドゥールの奥様にも自慢しました。大事にしまーーーす☆トミタ血と汗と涙の戦利品ですものね。

      先日ブログで『プレゼント上手』について書きましたが、お話していた事からプレゼントして下さるのって嬉しいですね。
      自分がプレゼント選びって苦手なので、すごいなーって思います。
      9/2の親友の誕生日プレゼントまだ選べてません**;むむ、彼女とどんな話していたか、何ひとつ思い出せない!!!!?
      玉川旅行も一緒で渡すハズだったのに、、無念。。。。

      話それましたが、今回のダイエットバトル、、私は参加してなかったから、結構客観的にみれておもしろかったです。

      トミタは見事3キロ減。達成です。
      100グラムの余裕もなく達成!なんとかセーフでした。彼女とは長い付き合いですから性格はよく知っているつもりだったけど、以外な一面もちらほら。
      スケジュールどおりに体重の変化がないと、精神的に焦ってくるのか
      単品ダイエットをしようと(平常心なら考えられん)買ってるし*□*!
      一緒に仕事をしてると、仕事が安定してると私も、まさか焦ってるなんて気がつかない時もあり、ゆっくりおしゃべりして初めて発覚!
      仕事も忙しく、お盆休みなんかもあってペース守るのが大変だったね。お疲れ様。目標達成立派でした。

      そして対戦相手D様
      ななちゃんからの宣戦布告を受ける形での参戦、3キロダイエットした直後で最高は−2.1キロまでいったんですが最後残念目標3キロならず。
      3キロ痩せていれば合計6キロになっていたわけですが自ら高レベルな目標をかし、初めてのお料理にも挑戦され立派でした。
      がんばった日は夕ご飯の写真と体重をメール下さるし、体重が増えてる、、と思ったら、スナックのお姉さん達と焼肉で朝まで飲み会!(←山ちゃんに聞いたよ。こうゆう日はメール連絡は無)途中、ハーゲンダッツを大人買いもしてましたね。調度閉店時間あたりにメールが来るので、スタッフで話題にして楽しんでましたよ。『今日ビール飲んでるよ!(笑)』なーーんて感じで。
      でもD様は、計画通りに進まない時にこそ平常心を保ち、長期スパンでちゃんと正しい事を冷静に実行する人。精神的に全然ブレないし、むしろ逆境の時こそ自分らしい☆最後の体重測定の日は、早めに来て、コンラ周辺をランニング、、最後の望みをかけました。

      ただ、2人の3キロ減への追っかけ方・プロセス・精神バランスの保ち方は近くで見ていて楽しめました☆
      『ああ、(意外に2人共)こうゆう人なんだーーハハ』
      8月は終わりましたが、2人はまだしっかりダイエットライフを続けているしね。えらいな。続ける事、楽しむことが大事だね。

      新しくダイエットバトル?したい方、募集中です。
      ペースメーカーになりますよんっ
      最近夕食メールや体重測定連絡が来なくてちょっと寂しいね





      | にしだ | ダイエット | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      何でもするズラ〜
      0
        『痩せるためなら何でもするズラ〜』
        と叫びながら、もみだしマッサージに耐えているかわいいお客さま
        がいらっしゃった^^

        思わず、『痩せさせる為なら何でもするズラ〜』と
        言い返すと、
        『それは怖いから、やめて、、』と言われました。

        ほんとにね^^
        今日も痩身コースに耐える方のコメントはいろいろ。。

        私たちも普通に、『はい、では幽体離脱しておいて下さいね』
        と言っているけど、できるわけないよね、、、、、

        今日はCONRAの方で、男性のお客様で痩身マッサージが
        大丈夫な方がいらして、ちょっと衝撃でした。
        (普通男性はあのイタさにはがまんできないんですよ。。^^;)
        やっぱり女の子の方がカチカチになるから痛いんですね。。

        今年も薄着のシーズンにむけて、セルライト撲滅にがんばりましょうね。。。
        | にしだ | ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        冬のスリマージュジェル
        0
          お気に入りのボディジェル『スリマージュジェル』、、、
          この季節ちょっと冷たいですね。

          つけると、セルライトが固まらないから痩身コースが
          痛い方にも、大丈夫!
          そして、痩身と痩身の間に家で塗っていただくと
          エステの回数も最小限(痛さも)でOKです。

          私は太ももの付け根やお尻、お腹につけてます。

          それがここんとこ、寒さもあってたまにおサボり。
          いけませんね。

          そうなると、すぐセルライトが盛り返してくるし、、、
          体もココロもしょんぼり。

          一人暮らしの私は、家に帰ると当然部屋が寒い、、、
          そして、たいして時間がたつ前に寝てしまうので、
          結構部屋が冷たいままなのです。そしてジェルも冷たい
          お部屋にあります。

          今私は (写真参照)
          .献Д襪鬟咼法璽訛泙貌れる
          △風呂に浮かべる(ビニール袋をしっかりしばる)
          ビニール袋をひっくり返して塗る(ちょこちょこハロゲンヒーターにも当てる)

          このジェルって熱を与えるとさらに浸透し、効果高いんですよ。
          だから、塗る前にヒーターに当てるのはバッチリですね。
          家で使っていて、『冷たいな、、、』という方、ぜひお試しくださいね。

          先日この塗り方を考案し、自慢げにおなじみのお客様に
          お話したら
          『私、家あったかいもん、、、、』といわれてしまった。
          そうだ、その方は新婚さんだった!!!!!
          うかつに家が冷たい事を吐露してしまった。
          先日読んだ本に、『寂しい女に寒さは厳禁!もっと寂しくなる』と
          いう一言があった!ほんとだわ!
          それから暖房対策を講じて、いまやぬくぬくの環境を
          作りましたよ。は〜^^これで、寂しくないね。
          って、何かが違う気もしますが、、、また一つ強くなった気がします。
          | にしだ | ダイエット | comments(3) | trackbacks(0) | - |
          真剣ダイエット♪
          0
            御器所にあるうまいラーメン屋笹善。この季節、この冷やし中華が食べたくなるのよ。って食べちゃいましたよ^^/7/31にね。


            6週間集中ダイエットのお客様がみるみる痩せていくのを
            目の当たりにしたのか、、、それとも、スタッフ伊藤さんが
            ダイエットに成功しているのを目の当たりにしたのか、
            最近、きれいになっていく人が何人か、、、。

            手法としては、私が見たものは、こんな感じです。

            ○小野田千里/お弁当作戦
            お母さんが作ってくださるそうなのですが、大きめのお弁当箱に
            温野菜たっぷりサラダ。(オクラとかたっぷり入っていておいしそう)

            ○伊藤まゆみ/おやつ無くす作戦
            西田がピノ(アイス)を食べていて丁度、そこに居合わせたので、
            『おひとつどうぞ』と言ったら、現在、おやつカット作戦に入っていると
            のこと。

            ○冨田ななえ/徒歩作戦&おかずもらう作戦
            自転車か、徒歩で通っている(らしい)
            雨の日も、私が車で送るとゆうのに、傘差して自転車で
            帰るという、、、危ないって!
            あと、実家に毎日行き、おかずを頂き、お弁当につめてくる作戦。
            前は、コンビニ弁当などたまに食べてました。

            ○與那覇歌子他、上記3名/セルライトをやわらかくするジェル
            エステティシャンのお客様がお取り寄せして使っているのを
            横目に、注文。
            伊藤さんが3日で1キロやせ、脂肪が固かったお客様も
            早くやわからかくなるジェル。kayanでも扱ってますよ。
            與那覇ちゃんは、妹さんにも郵送していた。

            ○そして私、西田、、、、
             先日、(めでたく*■*!)人生最高体重を記録してしもうた。
             これでは、あかん、、、とフラフラしながら、
             上記4名の作戦をすべて取り入れることにした。8/1より。
             
             徒歩はちときついので、まずは電車通勤。
             弁当はもらえないけど、ちょこちょこ自炊したものを
             冷凍保存して、少しずつもってくることにした。
             ジェルは朝晩塗りだした。
             よーーーし、ここは店長の誇りとプライドに掛けて、がんばろう。
             ぬおーーー今日は8/2、もう2日も続いてますよ^^//

              
            | にしだ | ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) | - |