西田季代〜桜の家・かやん

名古屋桜山駅前‘桜の家’&とエステスクール‘かやん’店長西田喜代のブログ。http://kayanconra.com
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
ブライダルエステを選ぶ3つのポイント〜体験・説明編〜
0
    JUGEMテーマ:健康

    最近、お客様の結婚式がありました!!
    お天気も良くて、ほっとしました!

    実は、当店が一番忙しくなるのは、お客様のブライダル後!!!!



    花嫁さんのお友達でお式を控えた方がご相談に来て下さいます!

    もう、すでに別のエステに行かれている方も、ちょっと覗いてみたい!と思ってきてくださいます!
    エステ初の方が多いのがブライダルエステ、、、
    初めてのエステだから、どう選べばいいのか、わからないまま、一番大切なエステを選びます。

    そこで私なりの エステ選びのポイントをまとめてみました!
    まずは、体験や説明会に言ってみよう、、住所や電話番号ばかり聞くアンケートを書かせるサロンより、
    きちんと、押さえるところ押さえているかで、だいたいその後の施術力がわかる!

    |紊襯疋譽垢筌悒▲好織ぅ襪魍稜Г垢襪

     まだドレスがきまってないタイミングでも、ご希望のドレスがあれば、ゼクシィの切り抜きなどを持って行ってみよう。
     当店では、試着の際、スマホ写真などで360度いろんな角度から写真をとってきてもらいます。


    ▲僖奪を塗って、放置してばかりのコースではないか。
     
     放置時間が長く、お客様に時間の約束をしないエステは、手の空いた施術者が
     パックの取り換えなどにくるだけのサロンが多いです。
     毎回、サロン都合のトリートメントになっていくことが多いようです。



    4粟のイメージの希望を聞いてくれるか?
    (わき肉のぽっちゃりをどのくらいとりたいか?骨感をどのくらいだしたいか?)
     どのくらいを目指すのか・・・のご希望を伝えよう。鏡を見ながら、説明を受けたり、 ビフォアアフターの写真などを撮ってもらいましょう

    リラグゼーションをメインにしたサロンが、ブライダルエステをしている事も多いです。
    人生で一番大事なドレス姿を、完成させる為に、どこをどーーしたいのか?
    この店なら、どうなるのか?を見極めましょう。

    ●ラスト1か月だけでも、集中的に 花嫁さんのボディーラインを作り上げるポイントを押させた施術をしていきます。
    回数をなるべく多く通って頂きたいので、4〜6回のパックになったコースです。
    ブライダルパーフェクトコース1か月集中コース

    http://kayan.jp/course/bridal-esthetic/

    経絡リンパマッサージ KAYAN
    愛知県名古屋市昭和区桜山町5-92-3
    0528421551









     



     
    | にしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    メイソンジャーで野菜を食べたい!
    0
      JUGEMテーマ:健康


       

      ≪メイソンジャー≫流行ってますね!
      イオンの野菜売り場にも陳列してあるほど////
      この瓶が、≪ジャー≫です。
      野菜を、こんな感じで、瓶に入れます。
      見た目も綺麗です☆

      メイソンジャーのレシピ本なども出ているのですが、
      今日は、とりあえず、好きな野菜を適当に買ってみました!

      まず、メイソンジャーは毎回煮沸消毒しておくと、野菜のモチも良いのだそう。
      早速やってみました。




      野菜を入れていく順番もあって
      一番下段は ・ドレッシング
            ・固めの生野菜
            ・豆類
            ・トマトなど
            ・葉物   
            ・ナッツやチーズ


      家で食べるときは、お皿に盛って
      お弁当で仕事に持っていくときは 良く瓶を振って、混ぜて食べるのだそう。
      かわいい瓶を職場にもっていくのもテンションが上がりますね。

      1月からスタッフ山本玲ちゃんが 野菜ダイエットをしています。
      マクロビの資格を持っている マッサージの生徒さんに伺って
      21日間の野菜三昧生活もしていました☆
      もともと野菜が好きなので飽きる事なくつづいてました☆

      私も野菜は好きで、外食やコンビニのサラダなども買ったりします。
      好きな野菜を、よーーーく自分で洗って食べられるのは、手作りならでは、、
      サラダって切るだけのようですが、多種類の野菜を切ったりゆでたり
      するのは、ちょっと手間ですね。

      週1回 4・5瓶作っておくのを習慣にしてみたいと思います。

      かやん 西田きよ


       
      | にしだ | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ベイマックスじゃねーわー
      0

        JUGEMテーマ:映画

        昨日 ベイマックスを観てきました
        毎週の常連さんのEさんがオススメして下さいました!

        ロボットの映画なのに、
        人間味と優しさにあふれた、いい映画ですね。
        ディズニーですもんね。

        涙あり、笑いあり、感動しました。
        とても こころに良い時間でした。

        今日昼食の時、スタッフ下源ちゃんにオススメしました。
        最近、  映画『STAND BY ME ドラえもん』
        を観たそう。似てますね。少年を助けて支えるロボット。
        どちらも外見が癒し系ですし。かわいいですね。

        かわいいベイマックスが、自分を守りに来てくれたら、嬉しいですね。

        ベイマックス 体が大きくて抱き心地が良い。(良いように作ったそう。)
        映画の中でベイマックスを作ったのは、主人公のお兄さん。
        くすぶっていた13歳の主人公を、大学に導いた立派なお兄さんが描かれていました。
        お兄さんは死んじゃって、弟にはベイマックスが残る。

        いろいろ悪人を退治したり、ストーリーは続くのですが、、、、
        弟は自暴自棄から、ベイマックスやお兄さんの友達に助けられながらやるべきことを
        見つけていく・・・

        エンドロールの時、これからの未来として、研究者お兄さんの名前のついたビルを建てたシーンがでていた。

        ・・・・・・・・・
        今喪中の私。
        去年年末、急に兄を亡くし、この映画は、絶対に観られない。。。と思っていました。

        今やるべきことがあって、助けてくれる人(ベイマックス的存在)があって、
        今日もあたたかい日差しが差している。
        【私は、大丈夫だ。】
        少年は、お兄さんの名前をつけたビルを建てるが、、、それはちょっと無理そうですが。。。
        何か目標を探してみよう・・・・・・

        タイトルの「ベイマックスじゃねーわ」は、
        私の好きなハリセンボンのはるなちゃんの、最近のギャグです★
        「角野卓造じゃねーよ」の最新バージョンです^^
        角野卓造にも、ベイマックスにもマイケルムーアにも似てる はるなちゃんは、
        本当に面白くて好きです★










         



         
        | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        さようなら・・・
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          今日、御器所の店舗2軒を退去いたしました☆

          いろんな事がありました。
          カヤンがスタートして1年程は荒畑の店舗で開業しておりました。
          すぐ御器所に来て、約14年・・・・
          お世話になりました。

          お客様との出会いも全部、そこです。
          家族も、なんやかんや、手伝ってくれたり、様子を見に来たり、、、
          今のスタッフとの出会いも。もうすでに、KAYANを去ったスタッフの出会いと別れもそこ。

          私の30歳からの青春(?)のこもった場所と、さようならです。

          カヤンのマンションに入った日
          コンラをopenした日
          ・・・・いろんな思い出で、泣いたり笑ったり、がんばってきました。
          自分なりには、納得のいく毎日を送れています。
          そして、今日は、御器所を離れる日です。

          1か月くらい前に、お客様のキミコ先生に、『引っ越し寂しいねー』と
          言ってもらい、
          私は「全然寂しくない!早く桜山でスタートしたいです!」と答えたのですが、、、、、

          いやほんと、今日は、今日1日は、さびしい気持ちでいっぱいでした。

          アーバン佐々木の管理の 円昭さん・・・・かっちり正確なお仕事で支えて下さいました。
          こんらのある宝扇ビルのオーナーさん・・・いつも温かくやさしい笑顔で、今後の応援をして下さいました。

          よい大家さんとお付き合いできて、安心して仕事をする事ができました。
          ありがとうございました。

          桜山の店がスタートしました。
          忙しくてまだ整ってない事がたくさんありますが、ひとまず一段落。
          山積みのやりたいことを、着々と実行してまいりたいと思います。

          皆様への感謝は、仕事でお客様に返すしかありませんから。







           
          | にしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          サンタさん、お願い☆
          0
            JUGEMテーマ:趣味

            今欲しいものがある。

            これです。
            じゃじゃーーーーーん


            ホテルのお掃除の人が持ってるものです。
            いいでしょ。いいでしょ!

            これをもって 全部の掃除箇所を回れば、ごみ箱や食器、いちいち戻らなくていよいし、
            洗剤や掃除用ペーパーも格納できる。
            ハンドルもあるのがプロっぽくて良いね。
            なんかやる気になるって言うんでしょうか!
            これさえあれば、いつも家がピカピカでいられるような予感がします。
            いえ。予感じゃなくてきっと現実。


            店舗用品を見ていて、見つけました。
            これ、値段見てびっくり!
            22万円するんです!

            えええええーーーーー
            1万円くらいだったら買うんだけどなーー
            でも、どうしても欲しいどうしても欲しい。

            わーーでも 22万円 22万円!無理無理!

            葛藤するわーー

            誰か私に22万円くらいのものをプレゼントしたい人はいないだろうか。。。。。

            先日新潟から同い年の友人が来た。
            車に乗っていたら突然「3000円キャンベーン」と言う・・・
            「きゃんべーん?」
            キャンペーンでしょ?
            と言ったら
            携帯屋の前のポスターに「3000円CB」って書いてある・・・・

            私「どんな意味かわわからないけど、キャンペーンじゃない気がするねえ、、」

            結局CBの意味は分かりません・・・

            そうだ!この友人は、数年前に30万円相当の物を誕生日プレゼントにくれた!
            思い切って 写真を見せて聞いてみた。。

            だめだった。
            「家2部屋じゃん、」と言われた・・・・・

            やっぱり年末ジャンボ買わなきゃ!
            後、2億9980万円何を買おうかしら。。。。^^
            まず メイドワゴンを10台欲しいな。。。







             
            | にしだ | 癒し | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            嬉しいです♪
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              今日はコンラで、毎週常連さんのE様のお見送りをしていました。
              今日最後のお客様です。
              ↓まあ、こんな感じです。

              そこに、小さな男の子と、きれいな若いママさんが飛び込みで入っていらっしゃった。
              「あのーマッサージできますか??」・・・・・

              ちょっとだけお待ち頂いて、5分くらいでご案内することになりました。

              ママさんがマッサージで、小学2年生くらいかな、小さな男の子は表のベンチでお待ちになっていました。

              ママさんのマッサージ中、こんなことを話して下さった、、、
              ・・・前の道を通りかかって、
              “あれ、マッサージがある、ママ疲れたわ”とお子さんに話したら、
              「ちょっと見てくる・・」と言ってお子様がうちの前でいろいろチェックしてきたそう。
              (確かにガラス張りで私も待合にいたので、お母さんがチェックすると目立つと思ったのかな?
              確かに、男の子が前に居るな、、、と私も思っていた。)

              チェックしたお子さんはお母さんに
              「上手そうな人だったよ!」
              と報告してくれたそう楽しいチェックする部分がナンテ的確!確かに大事ですよねー
              ただ、根拠は、何!!?と突っ込みを入れたくなりました。


              わはは。
              その報告をもとに、マッサージに来てくれたお母さんもお子さんを信頼してますねーときめき
              お子様のファーストインプレッションに応えなければ、と新鮮なプレッシャーの中
              マッサージさせてもらいました♪

              名古屋市昭和区台町3-10 宝扇ビル1F
              経絡リンパマッサージconra
              TEL052-841-3717
              conrakayan@yahoo.co.jp
              月〜日 10:00-22:00 
              http://conra.net










               -
              | にしだ | 大笑いした事 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              くやしいです!
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                最近 合宿関係や選手などからメールや電話がよくある!

                それで初めて知ったのですが、、、びっくり!

                私は去年の年末に 正式に辞表を出したのですが、
                なんとこの夏の手報(協会情報誌)に 例の方達の処分や辞任(解除)6人
                分の中に 私と寿脱退のAさんの名前があると言う!

                写真画像見て、びっくり!

                セクハラメンバーが辞めた中に、私の名前があるので、、、
                びっくりしてとりあえず、電話してくれてるみたいです。
                載ってるよ!知ってる?。。。という意図のものと、
                (もしや、、、あなたも?)や
                (ウケる!)的な方とそれぞれ、、、ですが。

                え?私がセクハラしたら、すぐ 反攻されて終わりだと思うのですが、、、
                ハラスメントは、絶対的上下関係があるから成立するんじゃないでしょうか?
                そんな関係に長い事あるから、上の人も勘違いしちゃうんでしょうね。。。

                ご心配下さる方へ。
                大丈夫、そんな濡れ衣さえありませんから。ご安心下さい。
                電話もメールも大丈夫です^^(不要)

                ただね。。。
                本音を言うと、、、

                くやしいです!

                 

                でも良かった〜本当に。
                大きな組織や理不尽のおじさんに囲まれてない 今の仕事が、有難い事と再確認
                身に染みました。

                来年1月のAさんの結婚式は華やかになりそうですね☆
                私も出席させて頂きますので、その時お会いできるのを楽しみにしております。

                わざわざ電話掛けてくださった天さんと、里さん、、、ゲラゲラ笑って
                いましたね。
                心の中で、君たちが同じ状況になったとき、私はすぐ電話して
                ゲラゲラ笑おう、、、、と心に誓いました。
                倍返しだ!

                ・・というのは、冗談です!

                | にしだ | 柔道 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                <new | top | old>